ツヨメガネの尾張名古屋モーニング

稲沢や一宮のモーニング情報を発信します

エグロンでモーニング

本日は一宮市にあるオムライス専門店 エグロンでモーニングです。

 

https://www.aiglon.co.jp

 

店名からも卵にこだわりを感じますね、ホームページのオムライスへのこだわりからもそれがうかがえます。

 

f:id:tsuyomegane:20200810111514p:image

 

一宮モーニングの3つのルールとしてなるべく地元の食材を使うというのと起源にならって卵料理を付けることというのがあります。あと一個は一宮市で提供されることです。

 

このルールを見るとこのエグロンはまさに一宮モーニングを体現したようなモーニングと言えそうですね。

 

さて、モーニングのメニューから

 

f:id:tsuyomegane:20200810112045j:image

 

やはり人気No. 1はオムレツですね、私もそれにしました。

 

f:id:tsuyomegane:20200810112203j:image

 

サラダかスープか選べたのでスープにしました。

 

まずはオムレツから…これは!

 

めちゃくちゃうまい!!

 

ただ地元の食材を使ったってだけではなくとても美味しいです!!!

 

一宮のモースタグランプリは写真映えするところが選ばれやすいところありますが個人的にはエグロンさんが一番ですね。もちろんクローチェやココロカフェなんかも美味しくて好きですが一宮モーニングってところ考えると一番合ってると思うし文句なしに美味しい。

 

というか一宮モースタグランプリはレベル高すぎです、どこ選ぶかいつも迷ってしまいます。まぁインスタやってないのでモー1グランプリにして欲しいですね。

 

エグロンさんは22号から少し入ったところにあり公共交通機関では行きづらいかもしれませんが車ならかなり行きやすいと思います、近くまでこられたら是非お立ち寄りください。

なお、おそらくランチのオムライスがメインなのでモーニングの時間じゃなくてもオムライスを食べに行くといいと思います。