ツヨメガネの尾張名古屋モーニング

稲沢や一宮のモーニング情報を発信します

リトルピッグでモーニング

本日は清須市にあるマンガ喫茶リトルピッグさんでモーニングです。

 

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/amp.retty.me/r/100001079397/%3Fusqp%3Dmq331AQQKAGYAazB54XCgMDEHrABIA%253D%253D

 

外観はこちら

 

f:id:tsuyomegane:20200808102421j:image

 

豚がソーセージ食べてる印象的な絵ですねw

 

モーニングはこちらです

 

 

f:id:tsuyomegane:20200808102537j:image
f:id:tsuyomegane:20200808102557j:image
f:id:tsuyomegane:20200808102540j:image

 

平日だとドッグモーニングも頼めるみたいですが残念ながら土曜日なので小倉のトーストで

 

f:id:tsuyomegane:20200808102735j:image

 

トーストとゆで卵、シンプルなモーニングですね。

 

こちらマンガ喫茶なので色々なマンガが置いてあります。若い方のイメージするマンガ喫茶とはちがい喫茶店の中にマンガがある感じです、なので個室とかそういうのはない昭和なイメージのマンガ喫茶です。マンガは最新作コーナーもちゃんとあります。

 

私は学生時代に父親とよくこういうタイプのマンガ喫茶でモーニングを食べていたので懐かしい気持ちになり落ち着きますね。

 

前は1時間半経過まではワンオーダーでそっからは超過料金という感じでしたが今はその記載の上に紙が貼ってあったので時間制限がなくなったのかな?長居して確認しようかと思ったけどもモバイルバッテリー忘れて充電切れそうだったので出ました

 

大手のマンガ喫茶は良くも悪くも仕入れるマンガが人気あるのに偏る傾向にあるけどこういう店はよそにはないマンガがあったりするのでたまに来てます、モーニングにはあまりこないけれども落ち着いた店内で静かにマンガ読むにはいいお店だと思います。