ツヨメガネの尾張名古屋モーニング

稲沢や一宮のモーニング情報を発信します

アンティークでモーニング

本日は一宮市にあるANTIQUEでモーニングです。

 

https://www.heart-bread.com/shop/68.html

 

こちら春日井などにもある人気のパン屋さんです。以前は30分待ちも当たり前だったのですがコロナの影響か食べ放題業界は厳しいのか即案内されたどころか半分くらい席が空いてました。お気に入りの店なので潰れて欲しくはないですが男一人で入るのはちょっと居づらいんですよね、今日は一人でしたが。

 

モーニングはこちら

 

f:id:tsuyomegane:20200724163853j:image

 

料金設定がちょっと変わりました、ドリンクの扱いは大きく変わって全体的に見ると少し値上げなのでちょっとだけ残念です。

 

パンは常時10種類以上は置いてある感じで次から次へと違う種類のパンが出てくるので今ある中から選ぶより本当に食べたいのを取って追加されたらまた行く方がいいですね。

 

f:id:tsuyomegane:20200724164229j:image

 

ちょっと待機して取りにいってる人がいないタイミングを狙って一枚だけ撮ってきました。このあとメロンパンやクロワッサンなど私が好きなパンも出てきました。

 

前はグラタンやポテトフライもあったけどコロナの影響かなかったです。グラタンはスプーンを毎回変えるの大変だろうしポテトフライは別料金のところにありましたね。パンのトングも使ったらトング返却箱があるのでトングの使い回しがなくなったのは店としては大変だけどありがたいです。

 

モーニングで食べ放題の店もそこそこあるのですが時代も時代なのでなるべく避けていましたがこちらのアンティークさんみたいに対策を取ってる店も多いのであまり避けすぎずに顔出して行こうと思いました。