ツヨメガネの尾張名古屋モーニング

稲沢や一宮のモーニング情報を発信します

ポニーハウスでモーニング

本日はあま市にあるポニーハウスさんでモーニング。

 

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/amp.retty.me/r/100000260559/%3Fusqp%3Dmq331AQRKAGYAYyfjMqf6NmR7gGwASA%253D

 

 

はじめに言っておくとオススメはしません!

 

昔ながらの喫茶店というか常連のお年寄りの溜まり場です。

 

メニューはあるかもですが店のおばあさんが足悪そうで動きがゆっくりなので来る前にホットコーヒーとモーニングを注文

 

f:id:tsuyomegane:20200329104751j:image

 

味噌汁はあるけど箸はない!

周りを見るとなるほどサラダ用のフォークで食べてるっぽい

 

本当はあられがついてくるところ今切らしててミニパンが逆に沢山あるからそっちを付けときましたと言われた。ミニパンも好きなのでそれは有難い。

 

店内を見るとカラオケスペースと昭和感漂う演歌歌手のポスターがズラリ、コーヒーチケットはなるほど11冊3500円とかなり安い、コーヒーチケットでない場合はコーヒー一杯400円でした。

 

正直私は昔ながらの喫茶店でお年寄りが集まり元気に雑談してる、こういう雰囲気は嫌いじゃないしむしろ好きだしいずれはこんな余生を送りたいと思っています。じゃあ何故オススメしないかというと…

 

 

コーヒーカップが汚かったです。

 

 

写真では伝わらないと思うしアップで撮るのもどうかと思ったので撮りませんでしたがカップが汚いのは喫茶店ではありえないのでオススメはしません。